
2014.02.26 Wednesday [-] by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • 昨年の記事

ブログ移転のお知らせ

2014.02.26 Wednesday [日記] by よしえ
こんばんはよしえです。いよいよ花粉のシーズンかあ。くぅ

先に告知していたようにブログを移転します。
こちらです(http://10rak-luck.seesaa.net/)。seesaaにしてみました。

万が一があってこちらのブログに戻るかもしれませんが、基本的にこちらでの更新はストップです。
記念すべき1000件目がこんなんでいいのかって感じですがまあそんなもんじゃないですかね?
最初らへんは1日1件以上書いたりして楽しくやっていました!死ぬほど書きたいことがあったんでしょうね…w
ツイッター普及し始めてちょっと(ちょっと…?)更新頻度が落ちてしまいましたが、移転後は心機一転でちょくちょく書いていこうと思います。
これからもじゅらっくらっくをよろしくお願いします><

  • 日記
  • 23:44
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

お知らせ(大会とブログ)

2014.01.10 Friday [日記] by よしえ
こんばんはよしえです。

今週の土曜日と日曜日にまたまた遊戯王の非公認大会があります!

土曜日は「テンペストーナメント」!第二弾ですかね?
こちらは珍しく選手としてよしえは参加いたします。どんなデッキを使うのかは当日のお楽しみで!デーモンじゃあないよ。

そして日曜日は「JDC2トライアル3rd」!
すでに3度目を数えるトライアルですが、舞台は神奈川県の元住吉に移ります。
かつて元住吉納涼遊戯祭も行われた会場でのトライアル開催となりました。
なんといっても今回もスタッフが豪華!ななななんとあんな人まで…!となってしまうようなラインナップです。
こちらはスタッフ参加です!当日会場で会いましょう><


それとあとこのブログについてのお知らせです。
今年も頑張って更新していくのですが、近いうちにこのJUGEMブログから移転することを考えています。
理由は割と単純で、スマホ版での閲覧が非常にしづらくなってしまっていることです。これを改善するにはお金出さないといけないらしいので、だったら切り替えちゃおうということです。
テスト終わって、1000件記事書いたら区切りにしたいと考えています。このブログ自体は残します。ぜひぜひご活用ください。

  • 日記
  • 01:09
  • comments(1)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

発言”しない”

2013.10.15 Tuesday [日記] by よしえ
 前々からどうしようかなーと思ってたけど、やっぱり書きたいなということでひとつ記事です。
まずはじめに、この記事は全然カードの話じゃないし、「矛盾」もしています。そこだけご容赦ください。
 
続きを読む >>

  • 日記
  • 03:00
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

未来を見れる

2013.09.11 Wednesday [日記] by よしえ
 こんにちはよしえです。
先日国分寺まで自転車で行ったのですが往復6時間とかいう地獄でした。交通機関のありがたさに気づきました(小学生並の感想)
新宿杯行くときはぜひぜひ電車を使いましょうね!「吉祥寺までチャリで行けば安く済むし」とか思っちゃいかんのです。


・本題
2020オリンピック日本開催が決定しましたね。
日本人というのは不思議なもので、票を集める準備段階の時はほとんど無関心のくせに、結果が出たとたんに騒いで渋谷とかに集まったりします。ニュースとかのおかげでもあると思いますし、それとも世界中がそんなもんなんでしょうかね?

さてさて7年後のお話なわけです。
私もやっぱり「7年後の自分はどうしているんだろう」と考えてしまったわけです。
というのも、「7年後の自分を考えることのできる」機会を与えられたわけですね。実はそういうのはあまりなかった経験でもあったりします。
たとえば中学1年生から大学1年生で7年。さすがに中1で大学受験のことは想定していませんでした。あとうちの中学はなかったんですが、職業体験というのもあったのかもしれません。それも学習の一環とはいえ未来を見据えた活動です。

今から7年となると(順調にいけば)就職4年生ぐらいです。
「転職は3年」ということばも考えるとほんとうにその時何してるのかわからないぐらいの未来ですね。
大学で意識高そうな講義にもたまには出るんですが、よく話題に出る、未来を見据えるキャリア育成というのは本当に重要なことだと思ってます。
正直な話7年後にやっていることを具体的に予想することは難しいし、結局めぐり合わせ次第だと思っているのでナンセンスな気もしますが、求められる最低限の力を養うことはできると思います。
今回の出来事で未来を見れるようになったというのは喜ばしいことだと思ってます。
人間どうしても過去を引きずっちゃう生き物ですし。震災とか事件とか。
もちろん歴史から学ぶというのは大事なことなんですけどねー。


・遊戯王
7年…続かないんじゃないかなあ。
というのは置いといて、未来を見据えるというのは遊戯王のイベントについても言えそうでいえなかったり。
2014〜15年に開催を控えている某ビッグイベントに期待を寄せつつも、自分も頑張る立場になるかもなのでいろいろと経験を積みたいこの頃です。
オリンピックと比べるとうんと近く感じそうですが、それでもまだまだ遠いような気分です。



目先にあることから順に潰していくというのはとりあえずできることなのでやっていきましょう。単位は落としたくないなあ!


  • 日記
  • 16:07
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

はたち

2013.06.24 Monday [日記] by よしえ
 今日誕生日で無事20歳になってしまいました。
いやー感慨深いものではないですねw 小学生のころ「2分の1成人式」なるものをやってそれから10年経っちまったってのはショックではありますが。


僕がガン押しする数少ない漫画のひとつに「バンブーブレード」がありますが、こんなコマがあります。
BB
「大人になるっていう事は ビールが飲めるっていう事だ それだけだ」

これだけ見てもハアとなるかもしれませんが…。
案外マジで20歳になっても酒飲めるぐらいしか増えるもんはない気がします。あとなにか契約するときに親の同意がいらなくなるとか納税とか選挙権とか(昨日の都議選は行けなかった!)…そんぐらいですかね。

主人公のコジローやおっさんが成長をしていく中で、その成長はやっぱり自分から動くこと、諦めを持たないことから生まれてくることをほのかに漂わせ、「大人になること」をテーマに掲げるすごくいいお話です。買って読みましょう(直球)


居心地のよかった中学高校生活を終え大学生活もまだ1年ちょいですが、遊戯王をはじめとしていろんな世界をみてきました。
そこで感じたのはやはりというべきか自分の視野の狭さ。痛感しました。
遊戯王の大会で勝つために全力を尽くしている方もいれば、大会運営側を見るとさまざまな工夫があってけれども努力だけじゃあ世間の評価には直結しなくて…。遊戯王だけでも多いしバイトとかサークルとかいろいろあります。大学でも本当に勉強したくて来ている人もいました。次元が違うと感じた人もいます。

いいこともわるいこともたくさん見れてよかったです。そのぶんだけ自分に得るものはあります。きっかけをくださった某先輩には特に感謝してますが、もちろん出会った方々にも感謝しております!
そしてこれからも知らないことを見ていくんでしょうなー。ナイショですが何か大きなことも動き出しているみたいですよ?


ということでまだまだ一人前の大人には程遠いですが、これからも何卒よろしくお願いします。ルール関連もそうだけどいろいろ頑張りますよ!

  • 日記
  • 23:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

6月だよ

2013.06.01 Saturday [日記] by よしえ
 こんにちは、よしえです。6月だが五月病から抜け出すことはできるのか…?
最近はEPのシングル…特に《魔聖騎士ランスロット》が300しないぐらいで買えないかなーとレートを見つめながら生活してます。


・カード
ルール関連はだいたいすっきりしてきたのでのんびりできるかなと。
SDに登場するカードもシンプルなものが多いので裁定的にはそこまで困らないでしょう。
《聖刻龍−ドラゴンヌート》みたいなのが強いらしいですね。
僕も頑張って《真紅眼の黒竜》デッキを作ってみたいものです。《竜の交感》買っちゃったので使う機会が欲しかったのです。モノホンと《Sin 真紅眼の黒竜》交換できますね。あとダムド。



・べんきょう
簿記試験が近いです。やばい。
頑張って勉強したいと思います。ちょくちょくはやってるんですよ?ほんとですよ?
月火が学部デーとかいうやつで(バレる)空き時間が増えるっぽいので集中したいです。


・がっこう
これがまたややハードぐらいで、疲れが見えます。
6限までやって家着くと2030ぐらいなので、ぼーっとしてるとあっという間に1日が終わってます。
教職…特に社会科だからかなかなかのハードぷりっです。文系で社会科以外なら教職取るのはおすすめですが、3年間以上通して根気が必要ですよ〜。
同じ学部の教職取ってない勢と時間割を見比べてると心が折れそうになるので細心の注意を払いましょう。

あとおすすめのエナドリを教えてもらいたいものです。正直200円投げても140円のペット買っても変わらん気がするw
ちなみに今のドデカミンの味はちょい飽きました。そろそろオリジナルに戻してもらいたいです!(^^)!



・デッキ
《万魔殿−悪魔の巣窟−》軸のデーモンを中心に、新しいデッキ案をいくつか練っています。
カード集めも含めてスローペースかもしれませんがこれはこれで遊戯王してる感じがします。
CS出てから無意識に勝ちばっかり考えてしまって楽しいデッキ作れてないなーアと思うので、そちらの方向も頑張ります!



・たんじょうび
6月24日が僕の誕生日です。非常に美しい数字だと思います。
あれなんですよ…。いよいよ酒を法的に避けることのできるリミットが迫ってるというか…。
二十歳なんですねえ。

  • 日記
  • 02:09
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

期末試験期間

2013.01.27 Sunday [日記] by よしえ
 こんばんは、G賞のシークレットがマジでザフィーラらしく絶望しているよしえです。

さて期末試験期間ということでしばらくブログのほうをさぼっていました。
大学生になったゆえか放っておくとすぐに1週間たってしまうものなのですね。
新パック、そして新制限(になる可能性がある)新宿杯に向けてカードのお勉強も頑張っていきたいところです。なおまだ試験は終わってない模様。

…ブログにどこまで書いたか忘れてしまいました。
えーと箇条書きっぽく
GS3パックで《エフェクト・ヴェーラー》ゴルシク引きました。すごい
そして新宿杯スタッフ参加します。2月1日0時からの先着スタートです。殺到する可能性もあるので心の準備はしときましょう。

あと今日の登録したてなんですが
ヨッCSさんに参加します。
柄にもなく珍しく選手としての参加です!
選手参加はTCS以来すなー。新弾・新制限の環境に2月中に飛び込めるということで楽しみたいと思います。構築が練れればマドルチェ使いたいな。
愛知身内勢も暇なら一緒に参加してみたいところなんですが…どうなんでしょ?


余談:英語の勉強もしたいと思ってる今日この頃です。いずれ意味がわかるかも。

  • 日記
  • 00:11
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

あけまして

2013.01.03 Thursday [日記] by よしえ
 あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いします。
月並みな文句ですがこれすら1日にかけない自分って…と思いつつも冬休みを過ごしております。

去年はみなさんのおかげで素晴らしい年にできましたので、今年もまたさらに良い年になるよう自分から働きかけていこうと思っております。
…ブログの記事数ももうちょい増やしますね!!

  • 日記
  • 20:25
  • comments(0)
  • trackbacks(0)