
2014.02.26 Wednesday [-] by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • 昨年の記事

こんかいの目玉 YMP1編

2011.03.06 Sunday [こんかいの目玉] by よしえ
A.意地でも入手したいカード
《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》
《Sin World》

B.今後使用予定のあるカード
《ジャンク・ガードナー》
《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》

C.今後警戒する価値のあるカード
《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》
《Sin Claw Stream》

D.かわいい、かっこいい、テライケメン
《ジャンク・ガードナー》の封入率が低いみたいですね^^;

E.おさえておきたい再録カード
《Sin 青眼の白龍》一応…


いわゆる「Sinパック」な今回。
素直に強い《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》はじめ、Sinは大躍進といったところ。
シンクロ要素の少ない(もちろん《Sin パラドクス・ドラゴン》は考慮に入るが…)タイプのデッキは貴重というべきか。
《Sin World》で事故要素を軽減し、4000火力で殴る…というのは頭使わなくていいですね><

一方、唯一「Sin」でない《ジャンク・ガードナー》。
攻撃的でないシンクロはあまり受け入れられない傾向がありますが、
このカードでSinなら完封できる可能性もあります。
現在《ジャンク・シンクロン》の株もなかなか上がっている以上、《ジャンク・ガードナー》の可能性も十分にあるんではないでしょうか。


あと《Sin パラドクス・ドラゴン》。
パラドックス」ではなく「パラドクスだそうで。ご注意を。
じゃああのキャラの名前は?といわれると「パラドックス」だったり。…紛らわしいw
そして《Sin World》が存在していないと破壊。通常のSinとは扱いが違います。
いろいろと紛らわしいので相手に回したときはちょっと気をつけるべきか。


  • こんかいの目玉
  • 11:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

こんかいの目玉 EXVC編

2011.02.16 Wednesday [こんかいの目玉] by よしえ
「TG」登場でデュエルはクライマックスを迎える!
某ジャンドの情報錯綜も気になるけど、果たして《TG ワンダー・マジシャン》はおいくら?

A.意地でも入手したいカード
《ジャンク・バーサーカー》
《TG ストライカー》
《TG ワーウルフ》
《TG ワンダー・マジシャン》
《透破抜き》

B.今後使用予定のあるカード
《コール・リゾネーター》
《ミスティック・パイパー》
《ジャンク・バーサーカー》
《TG ストライカー》

C.今後警戒する価値のあるカード
《ジャンク・バーサーカー》
《TG ワンダー・マジシャン》
《TG ストライカー》
《寡黙なるサイコプリースト》は…しょうがない…

D.かわいい、かっこいい、テライケメン
《サイ・ガール》
《フォース・リゾネーター》
《カラクリ小町 弐弐四》
《スクラップ・コング》が愛されすぎてつらい


《ミスティック・パイパー》は勘違いしやすく
「ばいぱー」ではなく
「ぱいぱー」だそうです。マイクラとかするときは気をつけましょう…
変換辞書でもミスがあるほどですからね。厄介なモンです。。。


あと《ジャンク・バーサーカー》は
Q:裏側守備表示モンスターを攻撃する場合、リバースする前に裏側守備表示のまま破壊されますか?
A:はい、破壊されます。
と《N・グラン・モール》を彷彿とさせる裏割り効果を持っています。
《クイック・シンクロン》からでも出てくるので非常に優秀なシンクロじゃないかなと思われます。
個人的にはバーサーカー>ニトロですね。もちろん使いよう。


「TG」は単体のテーマとしてはもちろん、
さまざまなデッキにタッチすることでも十分な働きができると思われます。
かの「タッチライロ」を思い出しますね。
今回はモンスターたち自身がサーチ効果を持っているので、さらにシナジーもあります。
特に《TG ストライカー》
《ドッペル・ウォリアー》の時点でかなりの注目を集めていた《トゥルース・リインフォース》の存在もあり、
《X−セイバー パシウル》以上に活躍できそうです。
「このテーマは使わないから見なくていいや」ではなく一枚一枚で見て自分のデッキに取り込めるかを確認するべきですね(・ω・)←今回も恐竜は出ていないけどの顔


サイキックもカラクリもさらなる進化が望めます。
どうも作業ゲーらしいですけどね!頑張れ!!!

  • こんかいの目玉
  • 19:36
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

こんかいの目玉 STOR編

2010.11.18 Thursday [こんかいの目玉] by よしえ
ハイパー六武タイム!
と思わせておいて、良カードが勢ぞろい。
「トークン」に関するカードも登場したり、警戒も必要ですなあ><;


A.意地でも入手したいカード
《星屑のきらめき》
《禁じられた聖槍》
《トークン復活祭》
《心鎮壷のレプリカ》などなど。
六武は…みんな頑張って集めてくれ><

B.今後使用予定のあるカード
《星屑のきらめき》
《カラクリ大将軍 無零怒》
《カラクリ守衛 参壱参》
《リゾネーター・エンジン》
《トップ・ランナー》
六武は…みんな頑張って集めてくれ><

C.今後警戒する価値のあるカード
《心鎮壷のレプリカ》きっついだろうなあ。。。
もちろん《真六武衆−シエン》
《六尺瓊勾玉》も怖い怖い。
《極星獣ガルム》はどうなんだろう…?
あと《トークン復活祭》もくるなあ。確実に

D.かわいい、かっこいい、テライケメン
《神々の黄昏》やばくないですか?ハイパー黄昏タイムですw
《極星天ヴァルキュリア》高し
《カラクリ大将軍 無零怒》もかっくいい!


相手に回すとやっかいすぎるカードが多すぎます!
《トークン復活祭》は対象を取らないそうです!!
《スターライト・ロード》も無理だしチェーンリミリバが苦しいという《E・HERO エアーマン》にも似た「後だしジャンケン」。恐ろしい…

六武も強いらしいです。「らしい」というのは直接あたったことがないからですが…w
DOで実戦やってみるかなあ?…ちょっと怖いわあ><;

あと衝撃なのは
《異次元の精霊》。
いろいろと残念な裁定になっている(11/18現在)ので
もう少しレート下がるんじゃないのかな?
やはりトークンを除外するしか…?

  • こんかいの目玉
  • 21:54
  • comments(1)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

こんかいの目玉 SDMA(マリク)編

2010.11.07 Sunday [こんかいの目玉] by よしえ
1200円で売ってたので買ってみたら豪華すぎたので思わず記事を書く。
「なんか豪華らしいよ」と話を聞いていたのですが…ここまでとはおもわなんだw><
ちなみにマリクプレイシートが付くよ!ドヤ顔だよ!
発売直後に禁止化されるというギャグカードも付いてるよ!悪いことしかできないからしようがないよね><



A.意地でも入手したいカード
《王家の眠る谷−ネクロバレー》
《墓守の偵察者》
《墓守の大神官》
《闇の誘惑》
《おろかな埋葬》
《聖なるバリア−ミラーフォース−》
《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
《メタル・リフレクト・スライム》
《月の書》などなど。汎用カード多し。

B.今後使用予定のあるカード
《おろかな埋葬》の米版イラストは欲しかった!><
《拷問車輪》なんかもさりげなく良カード。
《ダークジェロイド》もどうでしょう

C.今後警戒する価値のあるカード
《王家の眠る谷−ネクロバレー》とか普通にメタだから困る
《Sin スターダスト・ドラゴン》とか飛んでくるともっと困る

D.かわいい、かっこいい、テライケメン
《キラー・トマト》《おろかな埋葬》はイラスト違いです><
そしてマリクのドヤシート!是非入手しましょ!

《バイサー・ショック》
「収録されてない…だと…」



ということで非常に豪華なSDです。
しかも《王家の神殿》《聖獣セルケト》まであるというギャグ付き。完璧じゃんw
あと《ラーの翼神竜》が今度米ジャンプで出ます。セットでどうぞ。
そういえば《死者蘇生》入ってないじゃん。やはりラーの蘇生を否定しにかかるのか…?!

2つ買えば本当に墓守作れてしまうので、作りたい方はぜひぜひ。

  • こんかいの目玉
  • 00:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

こんかいの目玉 DP11(クロウ編)編

2010.10.25 Monday [こんかいの目玉] by よしえ
 世間では「ゼピュロスくじ」と名高いこのパック。
下手にたくさん買って《BF−蒼天のジェット》だったらたまらないw
ちなみにライバルの某闇の人は、ゼピュロスを明らかに鮫トレで…げふんげふん。
両者が納得してるなら仕方ないですよね><;



A.意地でも入手したいカード
《BF−精鋭のゼピュロス》
…だけかw困ったなあ><;

B.今後使用予定のあるカード
入手できるならば《BF−精鋭のゼピュロス》だなあ。
あと《ブラックフェザー・ドラゴン》、
《BF−アームズ・ウィング》とか

C.今後警戒する価値のあるカード
《BF−精鋭のゼピュロス》
《ブラック・リターン》もさりげなく強力。

D.かわいい、かっこいい、テライケメン
《BF−精鋭のゼピュロス》は かっこいいのが問題なんだよなア…
《BF−蒼天のジェット》
《BF−東雲のコチ》

E.おさえておきたい再録カード
レベル4の《BF−熱風のギブリ》はクロウ編だけ!><(wiki参照)
《BF−アームズ・ウィング》は素直にうれしい。
あとはこれを機に
《BF−暁のシロッコ》《BF−大旆のヴァーユ》集めろってか><;
結局《ブラックフェザー・ドラゴン》缶もお高いし困ったモンだ。



やっぱり《BF−精鋭のゼピュロス》に集約されてしまうw
ふっつーに汎用性が高く、《霞の谷のファルコン》以上に違和感がなく入るカードなのかも。。。
《ダーク・グレファー》で落とせるのもなお良い。
あと400ダメージって忘れそうだよね。アニメではそれがメインだったのにw

再録がとても微妙になってしまったのが残念。
せめてシロッコヴァーユのどちらかは欲しかったところ。
「DTでワンチャン再録」とか言ってたけど、どうなんでしょうね?


現環境でも相変わらずBFは強いです。
ゲームで自分がまわすとなぜか事故るんですがw
みなさん構築とプレイングが上手なんだろうなあ。
あと《BF−月影のカルート》が凄く強い。ジュラックはサクセサーだってのに。

  • こんかいの目玉
  • 02:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

こんかいの目玉 DP10(遊星編3)編

2010.10.23 Saturday [こんかいの目玉] by よしえ
 荒ぶる唯一神

「何だよ《ブースト・ウォリアー》じゃねえのかクソッタレ」
とか絶対に言わない。

きっといいことあるでしょう。
自分はパック買った帰りに電車に乗り遅れましたが^q^




続きを読む >>

  • こんかいの目玉
  • 23:14
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

こんかいの目玉 EXP3編

2010.09.22 Wednesday [こんかいの目玉] by よしえ
A.意地でも入手したいカード
《素早いビッグハムスター》

《スワローズ・ネスト》
《カードガード》

B.今後使用予定のあるカード
《コアキメイル・ウォーアームズ》
《カードガード》
《グリード・グラード》
《レプティレス・ポイズン》

C.今後警戒する価値のあるカード
《六武の門》
《オーバーウェルム》
《コアキメイル・グラヴィローズ》
《XX−セイバー エマーズブレイド》
さりげなく《XX−セイバー ガルドストライク》もエグいと思います

D.かわいい、かっこいい、テライケメン
《素早いビッグハムスター》
《海底に潜む深海竜》はイケメンだが使いづらそう!


渋い!

総じて今回は渋いパックになっています><
TSHDまで収録されればさらに面白くなったでしょうが、それは仕方ないか。

汎用性を考えるならもちろん《素早いビッグハムスター》
そして《コアキメイル・グラヴィローズ》も挙がるだろうか。
本当に最近デブリダンディでトリ爆誕が多すぎて困るけど、
さらに使いやすくなっちまった感がやばい。採用率はわからないが。

あと《カードガード》にも注目です。
悪魔族にしてはなかなか堅実で、汎用性もそこそこあるかと。
今なら安いし買いどきかもネ!

  • こんかいの目玉
  • 01:25
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

こんかいの目玉 DT10編

2010.08.24 Tuesday [こんかいの目玉] by よしえ

A.意地でも入手したいカード
もしかして:《THE トリッキー》


B.今後使用予定のあるカード
《死霊操りしパペットマスター》…?
《メンタルスフィア・デーモン》も使うよ!

C.今後警戒する価値のあるカード
《イビリチュア・マインドオーガス》
《インヴェルズ・ギラファ》
《インヴェルズ・モース》
《ガスタの静寂 カーム》

あと「ガスタ」の《強制転移》はガチ。マジで

D.かわいい、かっこいい、テライケメン
《リチュア・エリアル》
《ガスタの巫女 ウィンダ》
《ガスタの静寂 カーム》
とかもうね><;ジュラックにもこういうの欲しかったわw

E.おさえておきたい再録カード(DT,SDなど)
《THE トリッキー》
《マジカル・アンドロイド》
《メンタルスフィア・デーモン》
《死霊操りしパペットマスター》
などなどけっこう豊作。


9弾の新シリーズを完全に無視して3つの新シリーズが登場。
いやー。どれもすげえシリーズで驚いています。
いい意味で構築が簡単で、かつ戦術が堅く強い。
もちろんお金をかける必要はあるけれどデッキを作る価値は十分にあると思います。

ただどれもピュア(?)というかなんというか…
軽く思考が薄汚れている自分には使用できそうにないw
美しく構築ができあがっているというかなんというか…表現しがたいものが><;
もちろん種類が増えれば自由度も増すはずなのでこれからも期待できるけど!


  • こんかいの目玉
  • 22:39
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
Profile
profilephoto
ブログをはじめた日 2009/07/19
最新の記事更新日  2014/02/26
書いた記事     1000件
Links
●相互リンク募集してますよ〜
TweetsWind
Mobile
qrcode
モバイルページもあります。
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Others