
2014.02.26 Wednesday [-] by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • 昨年の記事

ひだまり4期11話が神

2012.12.18 Tuesday [アニメ] by よしえ
なつめさん

夏目がクッソかわいい。
ごろごろしてるシーンとか特にニヤニヤが止まりません。
ようやく円盤を買う決意ができました!ありがとうございます!
10話までなかなか出番がなくて11話前半終わっても出ないもんだから
「夏目出せオラ」とか言ってたらまさかの猛プッシュでビビりました。


ちなみに偏見なしで個人単体だと、ひだまりの中ではノリスケさんがグンバツにかわいいキャラだと思います。
そこに「誰かに好意を抱いている」みたいな乙女チックな性格とかを考慮しだすと
もう夏目最強だよねとしかいいようがないです。
百合厨ってわけでもないですが、どことなく「誰かが好きで頑張っているキャラ」を応援したくなってしまう性が自分にはあるみたいです。
だから「俺の嫁」じゃなくて誰かの嫁なんでしょうね。。。

  • アニメ
  • 00:09
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

あにめかんしょうその5

2012.12.03 Monday [アニメ] by よしえ
 暇だったので「インフィニット・ストラトス」観ました。
なんだか再始動の話もあるみたいですよ?1クールほんの5時間ぐらいで見終わるので暇だったら(2回目)見るといいかもしれません。

追記に移動しません。
いわゆる「難聴系」の主人公だったわりに、異様なまでに観てる側がストレスのたまることのない謎のアニメでした。
どっかの掲示板ではホモアニメと言われていたのでワクワクしてみたら本当にこれはノンケアニメじゃないのかもなあ…と思ってしまうほどには主人公が異性に反応しない。
モブ含めて女性キャラみんな可愛いのに…どうみてもハーレムアニメなのに…
本当に謎のアニメでした。


特に2話→3話の転換がある意味衝撃的でした。
どれくらいかというと喰霊零の1話ぐらいびっくりしました。
内容なんてどうでもいいというスタンスも嫌いではなかったのでああこれは人気作品だったのかもなあと思います。ちょっと時代に乗り遅れたね、しょうがないね。

  • アニメ
  • 19:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

あにめかんしょうその4(ネタバレ注意!)

2012.10.17 Wednesday [アニメ] by よしえ
 すっかり夜は冷えてきましたね。冬の自転車は辛そうだなとも感じる今日この頃です、よしえです。
さてさて今回は今話題をかっさらっている
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の「[後編] 永遠の物語」
観てきたので感想なりなんなりです。
すごいネタバレになります。今後観る予定のある方は読まないほうがいいです。
続きを読む >>

  • アニメ
  • 02:29
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

あにめかんしょうその3

2012.10.12 Friday [アニメ] by よしえ
第三弾…ということで「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」を見ました。
2クール長すぎワロタといいながら見ていたわけですが、1日暇していることがあれば意外や完走することはできますね。
でも観終わった後になぜか社会から離れたような感覚が…虚しさが…

↓以下ネタバレかもです
続きを読む >>

  • アニメ
  • 00:00
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

あにめかんしょうその2

2012.08.18 Saturday [アニメ] by よしえ
 『アイドルマスター』観ました。
勢いというのはすごいものでちゃっかり25話+ちょいちょいを全部みてしもうた…
え?ニート?…バイト探します^q^
↓以下ネタバレあるかも
続きを読む >>

  • アニメ
  • 00:19
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

あにめかんしょうその1

2012.07.16 Monday [アニメ] by よしえ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
を視聴しました。
全部で15話だったので一晩でさくっといけていいですね。24話ものとか無理ィ!
↓以下ネタバレあります
続きを読む >>

  • アニメ
  • 22:11
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

某概念系アニメ最終話

2012.06.22 Friday [アニメ] by よしえ
 面白かったです(小並感)。
最終話は何度見ても呆然としてしまいますねえ…。圧巻です。

アニメならではの表現がとても多くて、
葛藤して進む人物の声とか、動く絵(概念)の表現とか、まさにアニメでしかできないワークがすさまじいと。
本当にアニメならではの作品なんでしょうね。漫画も読んだんですがインパクトの度合の桁が違ったなというイメージです。漫画では作者さんなりの工夫があったりもしてたようですが。


漫画やラノベがアニメ化するときって意図をもってやってるんでしょうかね?
「漫画でしか表現できようがないところが面白い」作品というのも当然あるでしょうし、
それをアニメでやるときには、それは漫画から離れるわけですから
表現の仕方を変えないといけないですよね。それが作品観を変えてしまうかもしれません。
なにがいいたいかというとバンブー
そこまで悪いというわけじゃないんですが漫画が面白すぎた。

難しいことですよね。
同様に、何事にもそれならではの特長があって評価される仕組みなんでしょうが、
自分が興味を持っていることにはあるのかな?と思うと楽しそうです。
「特異性」ってわけじゃなくて、無茶なことは求めないから、なにかしようかなと。

  • アニメ
  • 01:02
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

当ブログおすすめのアニメ

2012.06.10 Sunday [アニメ] by よしえ
 えー当ブログは
「スマイルプリキュア!」を全力で推します。おおきなお兄さん勢で何が悪いのか。

というのはおいておいてもなんとこのアニメ、ハズレ回が今まで一度もないんですね。
あくまで主観ではありますがすべての回の意図がちゃんとしていて素敵なアニメです。
特にメッセージ性が強くでる回がときどき登場するのですがそれがまたすごいんです。
マジでどの年齢層狙ってるのかわかりません。
高村光太郎の「道程」が出てきた回(16話)は本当に勉強になりました。
今週の19話は演出が凝っていたりして、その話ごとに独特の面白さがあるという…。
いい話多めです。

普段アニメについて語ったりはしないのですが、このアニメだけはぜひどうぞとばかり。
単純に見る分にも面白いです。じゃんけんしてる分にも面白いです。
日曜朝起きるのは大変だがな!

  • アニメ
  • 20:27
  • comments(0)
  • trackbacks(0)