
2014.02.26 Wednesday [-] by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • 昨年の記事

【スリーブ】オーバースリーブミニで遊ぶ

2013.07.23 Tuesday [カードサプライ] by よしえ
 なつかしのカードサプライカテゴリーです。

つい最近東方波天宮さんから、オーバースリーブミニシリーズが登場しました。
オーバースリーブ(スリーブガード)はたくさん登場していますが、ミニサイズのスリーブプロテクターは珍しいですね。なんじゃこりゃ。

なんだか回し者みたいな記事になりそうです。
続きを読む >>

  • カードサプライ
  • 01:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

らばーせいぷれいまっと

2012.06.08 Friday [カードサプライ] by よしえ
カードプレイマット(ファイアーレッド)
(七月下旬発売だそうです)

めっちょ久しぶりにこのカテゴリの記事を書く気もしますがっ。
さてラバー製のプレイマットの一般販売というのは初めて見た気がします。
遊戯王ではないほかのカードゲームではカートン付属のものもあってすっかりおなじみなのかもしれませんが。

これからラバー製に移ってくれると嬉しいんですけどね。
布製のは結構違和感あったりします。
というよりも遊戯王でプレイマット出せば間違いなく売れるというのに…なんで出さないんでしょうね??

  • カードサプライ
  • 01:28
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

パゼストバイフェニックス

2011.05.31 Tuesday [カードサプライ] by よしえ


ということでオーバースリーブ「バゼストバイフェニックス」が届きました><
妹紅さんのスリーブはがっつり買ってあるので無問題です。むしろリニューアル版まで用意しています。
後ろのオタチトークンには「ニュークリアフュージョン」のオーバースリーブが使われていますが、いろいろマズ気もするのでどうしようか検討中ですw
「明日から本気出す」とかも面白いですよね。オーバースリーブも幅が利いています。



こんなもん かっこいい
今回はうわさの「カードスリーブオーバープロテクター」も使ってみました。
意外と薄いです。カードケースにも入るようになっているんですな。
それでもデッキを作るとだいぶ分厚くなってしまいます。シャッフルが面倒…w

たしかキャラスリを使う際は
「KMCミニマットレッド」

「イトヨスリーブ超厚」

キャラスリ

オーバースリーブ

オーバープロテクター
の5重となっているはず。KMCの中にもう少しスリーブ入りますがそこまではしません。
超厚大好きです。キャラスリとの相性はなかなかに良好という。


普段はそこまでキャラスリを使いませんが(無地がほとんど)
気分展開にはもってこいです。楽しみましょう><

  • カードサプライ
  • 00:09
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

確認したかい限定BOX

2011.03.24 Thursday [カードサプライ] by よしえ
なんかすごい豪華なセットがある
みたいです。


例大祭限定100ボックスの予定だったのだそうですが、
ご存知のとおりイベント中止ということで通信販売があるんですね。
正直このセットの登場で「よし東京いってくら」という思いになったほどですw
無事通販で購入できたので報告しておきます><


ところで通販というのは思った以上に手軽にできるのですね…
ネットで予約してコンビニのレジでお金を振り込むだけでいいとは…すごく楽でした。
はまってしまうと大変でしょうが!
今回みたいなどうしても通販でしか手に入れることのできないものに関してはやっていこうかなと。

カードのネット通販も魅力的ですが…特に米版亜版がもうね…それは自分でお金を獲得できる立場になってからにしようカナと思っています。
《ダーク・カタパルター》のレリなんかあったらホイホイついてっちゃうよ!!!

  • カードサプライ
  • 21:37
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

第八回例大祭 カードサプライ情報まとめ

2011.03.06 Sunday [カードサプライ] by よしえ
来たる3月13日、「第八回博麗神社例大祭」が開かれます。
自分も去年に続いて今回も参加を予定しています。

そこで「カードサプライ」を頒布するサークルさま(企業サークルさま含め)をまとめてみようと思います。

どんどん追加していきたいです。情報がありましたらぜひ教えてくれると幸いです><
基本的に勝手に貼っています。問題がありましたらご連絡ください。早急に対処いたします。
続きを読む >>

  • カードサプライ
  • 12:37
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

買ったもの(秋葉原サーパラ編)

2011.01.04 Tuesday [カードサプライ] by よしえ
あきばあ
(京浜東北が来る前に急いで撮った秋葉原の様子)
です。右上が証拠だ…!
秋葉原の駅がすっきりしてましたね。
去年の例祭とかの時は工事中でけっこうに面倒な場所でしたからね。
いまはすごく見やすい(?)感じでしたな。
近くには食品街…のようなものまで。
本当に観光地なんだ…すげえや。


それで買い物は以前の記事でも紹介できたんですが、
忘れていたものがいくつか。

さぷらいぃ

サーパラショップに行ってきました。
ビルの8階へ階段で頑張っていくのは体が堪えます。
エレベーターも当然あるんですが乗りづらいw人多いし。

右のメタルケースは会場限定か…と思っていたんですが実はショップにもありました!…という。
ラッキーです。欲しかったのです。メタルケースが。
スリーブのほうもけっこう好きなんですが、なによりもメタルケースが買えてよかったです><

そしてストレージ。
なんと会場では完売だったそうで。
にも関わらず平然と置いてあるお店はんぱない><;
先行発売のようですね。どうりでほかのお店にはないワケだ…!
パチュリーさんかわいいですね。けいねさんのはお土産として誰かに渡そうかな。
そういえば写真がパチュマリです。がんがんいこうぜ。


他にも
波天宮 キャラクタースリーブシリーズ 「藤原 妹紅」 リニューアル版

波天宮 キャラクタースリーブシリーズ 「四季映姫・ヤマザナドゥ」 リニューアル版

がありましたね。
こちらはサーパラ限定の再販だそうで(通販もあるそうです)。まーったく知りませんでしたw
妹紅さんは以前3つも買って今でも愛用してるんですが、ついつい再び購入。
スリーブ買うクセが完全についてるなア。これなかったら好きなカードもたくさん買えるだろうに…><;


とまあこんな感じです。
同人CDとかは友人に買ってきてもらったので大助かりです><
明日もらえるのかな。
「ナナイロ」はぜひぜひきくべき一曲だと思いますぜ!ぜひ!

  • カードサプライ
  • 20:49
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

ぷれいまぷれま

2010.11.30 Tuesday [カードサプライ] by よしえ
 ぷれいまぷれま

ネット通販でプレイマット販売をよく見かけます。
そんななかでいよいよ「ジュラック」シリーズもいよいよ登場のようです。
しかしまあ、《ジュラック・タイタン》とか《ジュラック・メテオ》の登場を待ったほうがかっこいいだろうなあとは思いますw
《ジュラック・ティラヌス》《ジュラック・イグアノン》とかちょっと製作者狙ってるだろ…!!

いろんなテーマが揃っていたので、自分の好きなテーマがあったら「おっ」といってニヤニヤすると面白そう。
サイトは適当に調べれば出ます><
《C・リペアラー》とかかっこよかった!

あっしゅく

あとコアキ。ちょっと作りたくなるぐらいのかっこよさ。
《コア濃度圧縮》と《コアキメイル・ヴァラファール》って赤いよね。熱いよね。


以下米返信です><
続きを読む >>

  • カードサプライ
  • 00:47
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

ヤッターホロスリーブトドイタヨー

2010.10.25 Monday [カードサプライ] by よしえ
ほろすり
ということでホロスリーブが届きました。ポッチャリさまさまです><
結局通常版と限定版をひとつずつ買ってしまいました。お金ェ…><;

今回のホロスリーブ、
メロンブックスでもとらのあなでもゲマズでもそもそも取り扱いがなく
愛知民は通販で頼むしか無いようです。
逆に言えば、通販なら確実に抑えられるのかな?
それが関連して、高騰するのかどうかわからないです。


東方知らない友人に見せると「赤いのかわいい」とか言われました。
やっぱ買う価値あるよね。使わないでしょうけど。
《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》とか使えたらかっくいいけど、そもそも持ってない!
こりゃTin缶出るまで待つしかねえや!
「スカーレットディザイア」とか言って遊びたい(苦笑)。


  • カードサプライ
  • 23:57
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事