
2014.02.26 Wednesday [-] by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • 昨年の記事

バイサーネタちょっと

2012.03.05 Monday [バイサー] by よしえ
本当に書くネタがないので当然くさいネタ投げておしまい

相手エンドフェイズor自分ターンに
《リビングデッドの呼び声》《リミット・リバース》で《バイサー・ショック》を蘇生して相手の伏せを戻す。
《終末の騎士》で《BF−精鋭のゼピュロス》を落とし、
永続罠をもどしてゼピュロス。二体で攻撃。
メイン2に《ヴェルズ・ナイトメア》エクシーズ召喚。
永続罠伏せてエンド。

ありふれたコンボですがきれいですね、終末ゼピュロス。
相手のターンの行動を牽制できるシンプルかつ強力なコンボ。
ナイトメアで相手の特殊召喚モンスターを裏にしていけば再びバイサーの効果で戻せます。

ただしナイトメアが攻めに転ずることはないので次のターン以降のことも考えないとあまり意味がなかったり。
ランク4には選択肢があり、攻めることも可能な《No.39 希望皇ホープ》とか立てといてもよさげ。ただし確定火力は14+16が最大のはず(ホープレイ考慮せず)。
マエストロークとバイサーとの相性は特にあるのかないのかわからないレベルです。カタストルには強い。


余談:
ランク4・5エクシーズも豊富になってきて、それでもって《迅雷の騎士ガイアドラグーン》なんてのも出てきたのでエクストラの枠が足りません。
エクシーズもしたい一方で《カオスエンドマスター》から行える8シンクロも文句なしに強く、
選択肢を増やしていきたい状況ではあるものの15枚ですべてを補完することはいよいよ厳しくなってきました。

そこで、サイドデッキにエクストラカード十数枚入れて、
「サイチェンいいですかー?」とか訊いて変えちゃおうかなとたくらんでおります。
相手に合わせてエクシーズとシンクロの比率を変えていくこともできてなかなか楽しそうではあります。
フリーでのマッチ戦はどれぐらい浸透しているんでしょうかね?それ次第ではありますが!

  • バイサー
  • 20:06
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

【バイバイサー】

2011.09.11 Sunday [バイサー] by よしえ
モンスター(24枚)
魔導雑貨商人×2枚
電動刃虫(チェーンソー・インセクト)
大盤振舞侍
終末の騎士
時械神メタイオン
激昂のムカムカ
レベル・スティーラー
メタモルポット
ペンギン・ソルジャー
バイサー・ショック×2枚
トラゴエディア
ダニポン
ゾンビキャリア
ジャンク・シンクロン
クリッター
クイック・シンクロン×2枚
キラー・トマト
カオスエンドマスター×2枚
オネスト
BF−精鋭のゼピュロス

魔法(8枚)
ハリケーン
増援
手札抹殺
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺
皆既日蝕の書×2枚

罠(13枚)
魔宮の賄賂×2枚
大暴落×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
砂塵の大竜巻
レインボー・ライフ
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声

グリード×2枚
ギブ&テイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ドリル・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラックフェザー・ドラゴン
ブラッド・メフィスト
ミスト・ウォーム
始祖の守護者ティラス
発条機甲ゼンマイスター
氷結界の龍 ブリューナク


※2011年3月制限です。
新制限で減らすものは、増えそうなものはで表しています。まだ全然決めてないけど。

続きを読む >>

  • バイサー
  • 01:00
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

悩む二枚

2011.07.25 Monday [バイサー] by よしえ
《DNA定期健診》
通常罠 自分フィールド上に裏側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。 相手はモンスターの属性を2つ宣言する。 選択したモンスターをめくって確認し宣言された属性だった場合、 相手はデッキからカードを2枚ドローする。 違った場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。

《カップ・オブ・エース》
通常魔法 コイントスを1回行い、表が出た場合は自分のデッキからカードを2枚ドローし、 裏が出た場合は相手はデッキからカードを2枚ドローする。


《グリード》そして《大暴落》へのトリガーとなる二枚のカードです。
最初のターンに相手に2ドローさせてあげると、
通常ドローあわせて《大暴落》の条件を満たすことに。悪夢の始まりです。
こんなもので悩める自分が好きです。どっちも入れたいけれどスペースがなかったりします。


《カップ・オブ・エース》は完全に神頼みをするカード。
引きたかったら表を出してみたらどうだ?という上から目線を感じるカードです。
《スナイプストーカー》はじめギャンブル系はあまり使わないクチなのですが、
これぐらいのエンターテイメントは許容範囲かもしれません。
「暗黒界」の存在もあり《手札抹殺》がためらわれがちでもあるので、ドロー必要。

《DNA定期健診》は公開情報を相手に与えます。
そうとう強力だとかうんざりなカードならいいのですが(ライコウとか)、
序盤にモンスターをばらすのは少し勇気がいります。
《大暴落》さえ決まってしまえば、こちらの情報とか関係なしに
相手は頑張って動くしかなくなるはずなのでその際はチャラになりそうですが。
これで面白くなってくるのは
相手がドローを決めることを決定することすらありうることですね。
《光の援軍》から堂々とライコウをセットしてターンを渡すと、
果たして相手は嬉々として2ドローを選んで《大暴落》の道へ行くのかもしれません><

DNAでは単純な運とは違った味が出てきて楽しそうです。
ただし、中盤終盤に腐る可能性は否定できません><;
カップはワンチャンスでドローできますしねw


さあ、どちら?
他の人からしたら心底どうでもよさげな話ですね!!

  • バイサー
  • 21:49
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

バイサーショック使いたい

2011.02.09 Wednesday [バイサー] by よしえ
 とのことで一応完成。
今は《BF−精鋭のゼピュロス》があるのでリミリバ使いまわしができますね!
…といいたいところなんですが、
実際はその状態にするまでに自分のフィールドをかっちり固めないといけないので序盤が大事です。

そして、今までのバイサーに加えて新たな要素を入れていきたいですね。
もちろんシナジーがある要素ですが!
それだけ事故や成立度が揺らぐわけですが…それを超えてこそ価値があるというもの!

いずれ動画で…たぶん撮ります。
実戦でどれだけ回すことができるか…夢だけつめこんでは、勝つこともコンボを決めることもできなくては本末転倒ですからねえ。
しばらく眠っていた《バイサー・ショック》を使いこなしていきますぜ><

  • バイサー
  • 21:55
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

動けバイサー

2011.01.30 Sunday [バイサー] by よしえ
《バイサー・ショック》がついに
ウルトラ、アルティメット、シークレットの三種揃ったので
本気を出してみたいと思います。

やりたいことはけっこう決まっているのですが、
いかんせん枚数調整がむつかしいですね。
おそらく45〜50枚デッキになるんじゃないでしょうか。

「ジュラック」「ナチュル」のようにテーマに縛られないデッキというのは構築できても
実際に回すとなると理想に近づくのが困難になりがちです。
そこをいかに工夫して勝利にもってくのか、勝負どころです。


ひとつ言ってしまえば《ブラッド・メフィスト》は使うでしょう><

  • バイサー
  • 11:09
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事

これから先へ

2010.05.09 Sunday [バイサー] by よしえ
なかなか面白いデッキになってまいりました><
狙うコンボがありすぎて勝つのは大変だけどw
アラクネーは凄くかっこいい。うん。

そんな中でやはり出てくる課題は
「エクストラデッキの枚数」。
《スクラップ・ドラゴン》だけでいいかなーと思っていると《ダークエンド・ドラゴン》が出せなくて非常に悔しい思いをしたときも。
ゴッデスなんかも使いたいが…難しいなア


…アラクネーが闇ならゴッデスで釣れるのに…
でもガイアの素材という意味では…ぬーん

  • バイサー
  • 23:55
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

HERO軸バイサー考案

2010.05.09 Sunday [バイサー] by よしえ
というかHERO。
なんとかしてせっかくの《E・HERO ガイア》を使いたかったからね><
コンティネンタルハンマーだね。青春だね><

《ジャンク・コレクター》でもいろいろ作戦ができたのでなんとしても完成させたいところ。
あと《スクラップ・ドラゴン》はすごく強い。。。

…バイサー活躍できるかな?



以下米返信です。おくれてごめんです><;
続きを読む >>

  • バイサー
  • 13:35
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

かてませんバイサー

2010.04.05 Monday [バイサー] by よしえ

《月の書》と《王宮のお触れ》と《D.D.クロウ》が環境のトップメタすぎて
これにはバイサーも苦笑い


モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
バトルフェーダー×2枚
バイサー・ショック×2枚
トラゴエディア
ゾンビキャリア
ジャンク・コレクター
シャインエンジェル×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
キラー・トマト×2枚
カオスエンドマスター×3枚
カオス・ソーサラー
オネスト×2枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
月の書×3枚
皆既日蝕の書×2枚
闇の誘惑
ハリケーン
サイクロン

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


  • バイサー
  • 17:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
Profile
profilephoto
ブログをはじめた日 2009/07/19
最新の記事更新日  2014/02/26
書いた記事     1000件
Links
●相互リンク募集してますよ〜
TweetsWind
Mobile
qrcode
モバイルページもあります。
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Others