<< 青き眼の乙女について「その1:攻撃対象時の効果」 | main | はたち >>


2014.02.26 Wednesday [-] by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • 昨年の記事

ディスアド杯など

2013.06.20 Thursday [大会関連] by よしえ
 こんばんは。よしえです。
乙女の記事の続きはもうちょっと待ってね。

今週末のディスアド杯さんに参加することになりました。
新宿杯のサブイベントで恒例となりつつある「ドラフト(正式にはキューブドラフトというらしい)」による大会だそうです。
なんと無料だそうなので一緒に楽しみたいかたはぜひどうぞ。…でも真剣な勝ち方もあるんだろうなあ。


2強と呼ばれているかもなこの環境だからかはわかりませんが、
最近では
ハイランダールール採択のCSや、
征竜規制や神判禁止など独自制限を設ける店舗大会やオフ会、
同一テーマ禁止のチーム戦、
はたまた禁止カード解禁ルールの145杯さん(こっそり応援してます。HPの気合からしてすごい)などなど多様なレギュレーションが用意されてますね。

今期もようやく(?)折り返し地点を過ぎたところで1次選考期間も終わり、ちとくたびれてしまったプレイヤーさんも多いかもしれません。
そんなときは今までサブイベントとして行われてきたドラフトや独自ルールについても需要があるのかもしれませんね。

できれば来期以降も続けられる継続性も希望しつつこういったイベント・大会の様子を見ていきたいです。いつか僕も筆記試験CSやってみたいですw
特に新宿杯でご一緒させていただいたディスさんのドラフトは安心して楽しめそうです。
これまでジャッジ方面でカッツカツだったのでサブイベント出れなかったという背景も…^^;今回は楽しみたいです!


ところで場所は国分寺…ですね。
東京に引っ越してちょっと問題なのは、立川や国分寺方面に行こうとすると参加費以上に電車賃がかかってしまうのが財布的にもやさしくないところでして…改めて新宿杯の偉大さを感じていたりもします。
土曜日用事もないしワンチャンス自転車で冒険してやろうかなと思います。時速12キロで走れば2時間ぐらいで着くらしいよ!

●同じカテゴリの最新記事
  • 大会関連
  • 02:17
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • 昨年の記事


2014.02.26 Wednesday [-] by スポンサードリンク

  • -
  • 02:17
  • -
  • -
  • 昨年の記事
Comment
初めてコメントします。
いつもルール解説の記事など興味深くみさせてもらってます。
よしえさんお誕生日おめでとうございます!これからも遊戯王を楽しんでください。
  • elmo
  • 2013/06/24 12:21 AM
コメントありがとうございます!
「がんばって」ではなく「楽しんで」という言葉を選んでいただいたのはとてもうれしいです。
これからも皆さんの遊戯王ライフに微弱ながらも貢献できれば…と思っとりますよ〜!
  • よしえ
  • 2013/06/24 11:19 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback